見出し画像

行動できる人になるには

目標を達成するには行動するしかない

新年は1年の大きな節目です。

新しい気持ちに切り替えて理想の自分を目指すために多くの人が目標を設定します。

でも、せっかく立てた目標も行動を起こさなければ何の意味もなしません。

2023年になって2週間が経過しましたが、念頭に立てた目標に向かって確実に行動を起こせているでしょうか?

目標を立てることに満足してしまって実際の行動に移せないということもよくあることなので、進捗状況をチェックしていくことも忘れずにしていきましょう。

はっきり言って目標を達成するためにはあなた自身が行動するしか方法はありません。

頭の中で描いた理想の未来像を現実化するためには、あなた自身の行動によって自分自身や自分の周りの状況を変えていくしかないのです。

なので、もう一度、年初に設定した目標を見直して、その実現に向けてやるべき行動をリスト化してみましょう。

可能であれば、1年間を四半期にわけて、その中でやるべきことを具体的に決めていきましょう。

目標達成を戦略的に行うためにも、あなたがやるべき行動をより具体的に明確にして行くことが大切になります。

行動化のための重要なポイント

行動化のための重要なポイントとして、ひとつだけ上げるとしたらコレです。

「自分にできることをできる範囲でやっていく」

そもそも自分のできないことを行動化することはできません。

あなたが自分にやれることを行動化していくしかないのです。

行動化できない大きな理由になるものが「これはできない」というあきらめです。

なので最初にやるべきことは、目標の細分化になります。

これを「目標のチャンクダウン」と言います。

チャンクというのは、”かたまり”という意味です。

例えば、大きなスイカが丸ごと一玉あっても食べることはできません。

なので私たちは小さく切り分けてカットスイカにすると一口ずつ美味しく食べることができるようになります。

目標も同じことです。

大きすぎる目標では行動を起こすことが難しくなるのです。

なので、大きな目標を小さく分割して行動しやすく細分化することが大切なのです。

これが行動化する上での基本になります。

もしもあなたが「毎月50万円の収益化をはかる」という目標を立てたとします。

これだと結局、なにをやっていいのかわからないので、何も行動できないまま経過していくので、目標を達成することはできません。

「毎月50万円の収益化をはかるためには、何をすればいい?」

このための行動をたくさんリストアップしていけば、自分にできることが見つかっていくのです。

ちなみに、僕は上記の目標に対して「毎朝、6時から朝活をする」「毎日15分の朝読書をする」「Twitterの運用に2時間使う」「インプットしたことをnote記事にまとめる」などなどたくさんの行動目標を具体的に挙げています。

そこで見つけた「自分にできること」「自分のできる範囲でやっていく」これが確実に行動化するための大きなポイントになるのです。

理想の未来を引き寄せるために

あなたが理想の未来を引き寄せるためには、目標を達成するための「行動を起こすこと」しかありません。

でもその前にやらないといけないことは、何の行動を起こすのかを明確に決めることが必要なのです。

できるだけ細分化して確実に行動できることは当然やっていくのですが。その中でできていないことを1つひとつやれることからやってみることが大切です。

これで「自分にできることを自分にできる範囲でやっていくこと」ができるようになります。

目標が大きすぎて「今日も何もできなかった」という残念なことは絶対に避けたいものです。

目標を細分化してできることを確実にやっていき、できることを増やしていくことで「自分にできる」ことが確実に積み上がっていきます。

「できたこと」が増えることで達成感を感じることができるので、更なる行動へのモチベーションが高まっていきます。

そして行動によって積み上がった力は、目標の達成に必要な力となって自分に身に付いていくことになります。

自分の理想の未来を引き寄せるためには、「自分にできることをやれる範囲で増やしていき、行動を確実に積み上げていく」ことが大切になります。

特別なお知らせ

最後まで読んでくれてありがとうございました。

私はTwitter運用を通じてマネタイズしたいという方のサポートをしています。

Twitterでのマネタイズを考えているなら、「コンテンツビジネス」をオススメします。

Twitterを使って情報配信をすることで集客して、お客さんの悩みの解決の手助けをする「コンテンツビジネス」では、短期間で大きな収益化を上げることが可能です。

「コンテンツビジネス」についてもうすこし詳しく話を聞いて見たい方はぜひ私の公式ラインを登録してください。

あなたがTwitter運用でマネタイズに成功できる理由をしっかりと解説していきます。

私があなたに公式ラインの中でお伝えする情報はこれまでの経歴やスキルに全く関係なくゼロからスタートした人にも確実に成果を上げらることができる方法です。

あなたが確実に副業で成功するための強力な武器を手にすることができます。

そしてあなたがコンテンツビジネスを始めることによって得られるものは
✅ 収入が今の2倍3倍へと増えていく
✅ 一生使える収益化ノウハウが手に入る
✅ 時間や場所に縛られない生活ができる
✅ 会社に依存しなくても個人で稼いで生きていける
✅ 起業•副業を短時間で成功できる

ぜひこのチャンスを掴んで安心した豊かな未来を手に入れていただきたいと願っています。

あなたの人生を変えることになるノウハウを手に入れてください。

ぜひ私の公式ラインを登録してくださいね。

これまで情報配信について素人だった私でも成功できたノウハウを余すところなくお伝えします。

このnoteの内容が役に立ったと思う方は「スキ」(♡のボタン)を
ぜひ押して下さいね!

最後までご覧いただき本当にありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?