見出し画像

「ヒゲの校長」上映会まであと69日🌸


早いもので、映画「ヒゲの校長」の上映会まであと69日。。。
2ヶ月と少しだ😯

準備が予定よりも遅れている。

遅れているというのは、企画を立てた当初は、かなりの余裕を見て計画を立てたのだが、なかなかそうスムーズにはいかないもので・・・

でも、先週末にやっと町からの補助金の目途がつき、今最終確認の段階。

うまくいけば、今週中にはチラシの印刷仕上げができるはず。

とりあえず、上映会を開催するのに必要な費用と講師の旅費宿泊費はお渡しできる見込みができた。

それだけでも、本当に安心した🤗

後は、チラシを配布して、どれだけ申し込みが集まるか。。。

これまで、楽しみにしているという声もたくさんあり、「きっとたくさん集まるのではないか」という声もあちこちで聞かれる。

それはとても嬉しいことだけど、実行委員長として最後までなかなか気が抜けない💦

やはり企画を立てた瞬間からわかっていたことなのだけど、上映会がすべて終わり、しかるべきところに報告を終わらせて、初めて「安心」となるのだと思う。

だけど、何よりうれしいのは

「みんなで上映会の準備ををワクワク楽しみながら、盛り上げていきましょう🥰」

と言ってくれる関係者たちの言葉✨✨

この言葉が、私の上映会への原動力になっているといっても過言ではない。

「ヒゲの校長」を開催しようと思ったきっかけは・・・

話すと長くなるので、次回にお話ししたい🤗😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?