見出し画像

「天才」とは。

私が思う天才とは、

①自分が生まれ持った才能に気づき、
その能力を磨くために+αの努力を
継続してできた人である。

②「途中で立ち止まって自分を見つめ直し、
軌道修正する勇気」も兼ね備えた人である。

と、最近思う。

私が天才だと思っている人は、
・ROLAND さん( ホスト、実業家 )
・大森元貴 さん( Mrs.GREEN APPLE )

です。

彼らは、最初から上手く行っていた
わけではない。
途中で活動休止したり、
ホストとしての営業方法や名前を変えて、
再出発しようと決意したり。

そんな事を経て、今の輝きがある✨

世間は結局、
成功者の表面だけをPick upして
報道するから、手の届かない人達に見えるので
あって。

実は、途中で立ち止まったり、
試行錯誤してる期間があるからこそ、
今があるんだなぁ、とYoutubeで
学んだ。

つまり誰でも天才になれるんだなぁって、
教えてもらった🤣❤️✨

大事なのは、1度立ち止まっても、
それをマイナスに捉えるのではなく。
自分磨きや、自分を見つめ直す期間として捉え、
腐らずに地道にコツコツと
進むことである。

そして、2人に共通しているのは、
人の気持ちに寄り添える心を持っている
ということ。

だからこそ、
多くの人に刺さるんだよね💘✨

私も、新しい道へ
一歩踏み出してみようかな...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?