見出し画像

軽井沢女子旅日記。2


さぁとても日が開いてしまいましたが2日目に参ろうと思います!

前回の記事はこちら


さ、いくでーい!!


いい1日はおいしい朝ごはんから


次の日は朝早く起きて、おいしいモーニングを食べたい!ということになり、パンを求めてパン屋さんへ!

画像1

ベーカリー&レストラン 沢村 さん

わたしが選んだのは

・野沢菜パン
・クロワッサン
・カフェオレ

です。

野沢菜のパンはあたためて提供してくださりました!中にシャキシャキの野沢菜がたくさん詰まっていて、オニオンも香ってとても美味しかった!軽井沢限定と書いてあった気が!します!

クロワッサンはどこのパンやさんに行ってもだいたい手に取っています。沢村さんのクロワッサンはとにかくサッッックサクで、噛むたびにサクサクする音がとにかくうわぁ〜〜〜〜!!!!!!って感じでした。

カフェオレは肌寒かったからホットで。ハートに見えて可愛い☺︎コーヒーが濃くてパンに合います

モーニングのメニューもいくつかあったようですが、ベーカリーに惹かれながらも、10分くらい悩みながらパンを選びました!わりとオープン直後くらいの速さで行ったからか、ゆっくり選んで、2階でゆっくり食べて、最高の朝でした。


雲場池に行ってみた


そのままお散歩して、雲場池に行きました。

画像2

池にこんなに惹かれたのは初めて!

アメンボの観察をしたり、カモの観察をしたり、自然に触れながら軽井沢の新鮮な空気をたくさん吸うことができました。楽しかったなぁ。


美術館に行き、旧軽井沢に戻る


そして2日目も美術館に行きました。後日二ヶ所分まとめてアップします!(インスタもあげたいな!)

美術館から旧軽井沢にバスで向かい、お昼ご飯を食べた食べ歩きと、お土産タイムです。

画像4

腸詰屋さんの食べ歩きソーセージ


画像3

ミカド珈琲のモカゼリーソフト


ちょこちょこ食べながら歩くのも楽しいですよね〜

でもここらへんで気づいたことがあり、前日にも来たおなじ通りなのに、店の開き具合があからさまに違うんですよね。

調べてみたら、軽井沢のお店は水曜日定休が多かったみたい。水・木で旅行をしていたのですが、水曜の夜とかぜんっぜんお店が開いてなくってん!? っとなっていたんです。水曜日の軽井沢は少し落ち着いているのかもしれません😌


シメはアウトレット


帰りの時間が近づきつつ、すこし時間があったので、駅の反対側にある軽井沢プリンスショッピングプラザへ!!

アウトレットなど、とにかく広くて沢山のお店が並んでいます。ご飯屋さんも沢山あります!(1日目の夜ご飯は、旧軽井沢周辺のお店が閉まってるとこばかりだったので、こちらで食べました!ご飯屋さんは22時くらいまでやってました!)

ワンちゃんがたくさんいて可愛かったな🐶


そして念願のこれに乗る


さぁ、帰ります。が!ここが個人的に今回の旅の山場でして

画像5

わかりますか??

E7系〜〜〜〜〜〜!!!!!!


もうずっと君に乗りたかったんだ😭

何年も前から😭

あっという間の乗車時間だったけど、嬉しかった。

動画も撮ったので、たまに眺めています。

画像6


そんなかんじで最後までるんるんな軽井沢旅行でした。


お土産に選んだもの


ちょっとどれも写真を撮るの忘れてたのですが、お友達には野沢菜こんぶ味のじゃがりこを、父には軽井沢ビールと万平ホテルのカレーと野沢菜ラー油を(多い)、母には美術館で見つけたクリアファイルをお土産にしました。

父へのお土産の多さは、そもそもの行き先の相談とか、軽井沢でオススメの観光地を教えてくれたお礼として、です。パパありがとうー☺️


長々とお読みいただきありがとうございました。

美術館編もおたのしみにー!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?