見出し画像

冷凍うどんと牛カルビ焼きで『牛カルビぶっかけうどん』を作ってみた!!


本日のランチ

 皆さまお疲れ様です。今日は2023年8月29日です。今日はオリジナルレシピのシェアと言う事で、今日作ったメニューを公開したいと思います。

使用する食材

 今回の料理のテーマが『時短料理』なので、料理に使用する食材は、冷凍食品を利用していきたいと思います。

今回は、『テーブルマーク』の冷凍うどんと『ファミリーマート』の牛カルビ焼きを使用します!!

作り方

  1. 熱湯でうどんを解凍させる。

  2. 牛カルビ焼きは500ワットの電子レンジで2分間温める。

  3. 解凍出来たうどんを氷水につけてさばく。

  4. どんぶりにうどんを入れ、牛カルビ焼きをトッピングさせたら完成!!

  5. お好みで生卵、ネギを使用するともっと美味しさが増します。

完成形のイメージ

実際に食べてみました!

 僕が住んでいる地元、香川県観音寺市には『テーブルマーク』と言う大きな会社があり、市内のスーパーで美味しい冷凍うどんをいつでも購入する事が出来ます。市内の飲食店でもこのテーブルマークの冷凍うどんを利用しているお店が多くありまして、熱湯で解凍させるだけですぐに、本場の讃岐うどんの味を楽しめるんですよね!(^^)!

 うどんの見た目はもう、普通の手打ちで打ったうどんと同じぐらいの太さじゃないか?と言えるぐらいのサイズで、一口食べてみると冷凍うどんならではの力強いコシを味わう事が出来ました。

 下手をすると、週に1回は食べている『ファミリーマート』ブランドの牛カルビ焼き♪僕がファミマで実際に働いていた時から店内で売られていたもので、時代を重ねてさらに美味しさがパワーアップをしております。この濃厚なタレが、うどんと生卵に絡む事によって、めんつゆを使わなくても美味しく食べれるのが良い所です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?