シゲちゃん/夢ハウス山里

初めまして‼︎ 拡張型心筋症と戦いながら、『五郷(ごごう)』と言う地域を元気にするべくS…

シゲちゃん/夢ハウス山里

初めまして‼︎ 拡張型心筋症と戦いながら、『五郷(ごごう)』と言う地域を元気にするべくSNSで活動しています。  本業は農家なのですが、持病がある為に、必要最低限の出来ることをやっています。 どうすれば五郷地区に観光客がやってこれるようになるんでしょうか? 皆さま宜しくです!

メンバーシップに加入する

【↓サークル運営の目的↓】  限界集落に近い五郷地区を、賑わいのある活発的な集落に再生させるため、横のつながりを広げていきたいと思い設立しました。 ・どうすれば若いサラリーマンの人達がUターンしてもらえるか? ・若い20代、30代の方に『農業』について興味を持ってもらうにはどうすればいいか?  熱い議論を交わしながら、この地域の再生に向けて取り組んでいきたいと思います!! 【↓サークル入部の対象者↓】 ・香川県観音寺市出身、または在住の者 ・将来で五郷と言う限界集落で住みたいと考えている移住希望者の方 ・観音寺市の人間ではないが、仕事や趣味の活動を通して観音寺市と縁がある者 ・18歳以上の男女 ・限界集落の再生に僕と一緒に取り組みたい強い意志のある人

  • 五郷をもっと盛り上げ隊!!

    ¥1,500 / 月
    初月無料

最近の記事

オンラインサロンって何!?

この記事はメンバーシップに加入すると読めます

    • 観光ガイドとポートレート撮影受付( ^ω^ )

       皆さまこんにちわ‼️ 四国の真ん中、香川県観音寺市の『五郷の里』と言う場所で農産物の卸と農業をしながら生計を立ててるシゲちゃんと言うものです🤩  僕の生まれ故郷の五郷地区にたくさん観光客に来てもらいたい・・・。そんな思いから、僕だけの新しい試みとして、観光ガイドとポートレート撮影を始めることにしました🎶  観音寺市へ観光しに来たお客様の笑顔を少しでも写真にしてお返しする事が出来たらと思います🌟📸 【☟申込の際は以下を確認して下さい☟】 ※ポートレート撮影※ 1時間当たり1

      • 冷凍うどんと牛カルビ焼きで『牛カルビぶっかけうどん』を作ってみた!!

        本日のランチ 皆さまお疲れ様です。今日は2023年8月29日です。今日はオリジナルレシピのシェアと言う事で、今日作ったメニューを公開したいと思います。 使用する食材  今回の料理のテーマが『時短料理』なので、料理に使用する食材は、冷凍食品を利用していきたいと思います。 作り方 熱湯でうどんを解凍させる。 牛カルビ焼きは500ワットの電子レンジで2分間温める。 解凍出来たうどんを氷水につけてさばく。 どんぶりにうどんを入れ、牛カルビ焼きをトッピングさせたら完成!

        • 初めまして!!

           香川県観音寺市の『五郷の里』で美味しい石地みかんを作りながら、おじぃちゃんとおばぁちゃんが作ってくれた【夢ハウス山里】を後世に残していくべく活動をしている農家のシゲちゃんと言います。この度、密かにnoteを始めてみましたので、どうぞ宜しくお願いします!! 夢ハウス山里の様子 夢ハウス山里はこれまで『古布、パッチワーク品、讃岐一刀彫』等の手作り民芸品を販売するお店として長年、五郷地区の人達に愛され続けてきました。  そんなお店ももう、オープンしてから25年が経ちました。見

        オンラインサロンって何!?

        メンバーシップ限定

        メンバー特典記事