見出し画像

総胆管結石が見つかった話

11/3 (水祝)この日は久しぶりのフリーマッケットに出店。
7時頃 朝食を取り 車で現地に向かう。。

運転中に 胃の痛みが始まり 持続的に続く。
フリーマーケット出店中には もう 会話もしたくないくらい。

お天気も良く 暑いのか汗も出て もしかしたら冷や汗だったのかもと
今更ながら考える。

15時フリーマーケットが終わり とりあえず薬局屋でガスター10購入し服用。
横になるが、一向に痛みは治らない。

19時 やはり心配になってきた。
夜間救急に行くべきか。。

胃の痛みだけで? 朝には治るかな? 祝日だし、夜だし。。
かなり悩んで 状況を説明し聞くだけ聞いてみようと救急外来へ電話してみた。

検査はできないけど、見てはもらえると言って下さったので受診する事にした。

20時 外来到着 ドクターと話し お腹を確認。

レントゲンだけ撮ってみようとの事。
この時の診断は 盲腸 腸閉塞な感じ。

レントゲンに映ったものは 石
総胆管に小さな石

それと少し大きくなった胆嚢 その中にも石がコロコロ
肝臓も腎臓もちょっと影が。。。

元気な自分から病人になってしまった瞬間

即 血液検査 即入院
(しかし 血液検査には異常は見つからなかった)

痛みは24時を過ぎる頃から無くなり朝には全く無かった

11/4 (木)9時 ドクターに呼ばる
ドクターが不在になるので ここの病院では処置できないとの事で
大学病院に転院。。


まぁ、そんなこんなで 現在入院中。
この続きは次回。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?