見出し画像

初めまして!ジローラもん⤴です!

皆さん初めまして!
ジローラもん⤴です!

ちょっと変わった名前だな~と思われた方も多いかもしれません笑
実はこの名前、自分が小学生の時から使っています笑

きっかけは地元のコミュニティFM

きっかけは地元のコミュニティFMのラジオ局が大好きで、小学生ながら「メッセージを送りたい!」と思ったのがきっかけでした。

当時自分はまだ小学校5年生。

今でも初めて自分の送ったメッセージが読まれた時の嬉しさは忘れられません。

小学生ながらちゃんと送れていたのに1つ感動し、自分のメッセージをパーソナリティの方が読んでくれたことに感動し、最後のとどめでリクエストした曲まで流してくれたことに感動し…。
※ちなみにリクエスト曲は当時自分がハマっていて今でも好きな「ボルタのラブソング 」←地元曲でマイナ~笑

そこからおばあちゃんにラジオで起きれる目覚まし時計を買ってもらい、毎朝ラジオと共に起き、ラジオで流れる給食の献立を聴きながら朝ごはんを食べ、登校するのが日課でした。

小学校卒業後、中学校から電車通学になり、中学・高校と当時流行だった音楽プレーヤーのウオークマンでラジオを聴けたので、電車の中で電波が悪いながらぎりぎりまで聞いていましたのも今では懐かしい思い出です。

そもそもジローラもん⤴って…?

きっかけはさておき…。
そもそも“ジローラもん⤴︎”って、自分が言うのも変ですがちょっと変わった名前ですよね笑

実はこの名付けの親は僕のお母さんなんです笑

2人でラジオネームを考えている時に、唐突に「ジローラもん⤴︎なんでどう?」と言い出したのです笑

当時の自分もやけにしっくり来て、いいね!とそのまま即決笑

お母さんに理由を聞くと
「んータレントのジローラモとドラえもんを混ぜた笑  最後の⤴︎は可愛く言って欲しいから笑」と言われましたが…笑

僕の中では勝手に
「馴染みやすく、誰とも被らず、自分の名前の一部も入ってるユニークな名前」
だと思って気に入ってます笑

noteを始めた理由

これはズバリ、同級生であり最強の親友である彼の影響です笑

それでも自分のことを振り返りながら、皆さんの心にホッとする瞬間が、笑顔になる瞬間が、夢ってやっぱりいいな~と想える瞬間ができるように、ゆったりのんびり書いていきます。

よろしくお願いします!

さぁ!始めましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?