見出し画像

夢20220403 地下迷路

私はあるテレビチャレンジ番組を参加した。同じ番組を参加する方の中、高齢者の割合は多い。ステージ1はある屋敷の中、全く同じの物二つを探して、二つ物をタッチすると、この二つ物は消えて行って、一点の加点になる。私は少し点数を稼いだが、私のライバルたちはもっと点数を得た。

ステージ2は地下迷路。先に終点に辿り着く人が勝つ。私は迷路に自信がある。何故なら自分はよくRPGゲームを遊んだから。そして記憶力も高齢者たちよりいいと思う。この地下迷路は広い道一本と複数狭い道がある。私は戦略を練った。とりあえず広い道を中心にして、狭い道を一本一本試す。たとえ行き止まり道であればまた広い道に戻る。こうすれば自分は迷い子にならないはず。ある狭い道の中に梯子を発見した。その梯子を登ると地面に戻った。かなり賑やかな街だ。私はこの街を思い出して、上海の南京路だ。しかしここは終点じゃない。私は再び梯子に沿って地下迷路に戻った。

地下迷路に戻ると、景色は一変した。目の前に現れたのは壮大な建物。私はその建物も知っている。ファイアーエムブレム風花雪月の士官学校だ。その学校の中に迷路の終点があるかもしれない。だから私は学校のゲートに入った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?