見出し画像

夢20231208 危篤

登場人物:
仮名  現実中の身分
黃志成 ベテランのAndroidエンジニア

「息子よ、もっと節約して生活しましょう」という母からのボイスメッセージが届いた。

「いつも節約しているよ。何故急に?」と自分が返事した。

次母から届いたボイスメッセージは泣きながら喋った話、上手く聞き取れないが、なんか「今もう目が見えなくなる」とかの話があったらしい。

この時、黃志成がオフィスに入った。「君の母は今病院に救急処置を受けている」と私に告げた。

私はこれで分かった。母は多分自分が死に迫っていることを分かって、だから私にそういう忠告を送った。

(表題の写真はUnsplashMarcelo Lealが撮影した写真)

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?