見出し画像

お笑いを見ていてふとなんとなく思ったこと

どうも夢のデリバリーチャンネルです 

私はお笑いが好きです

幅広いテレビ、ラジオ、ネタ、配信ほとんどを見ています


その中でコロナ禍頃からテレビの裏などを語るような番組がとても多くなってきました

代表的なもので言うと「あちこちオードリー」があげられます

そこで気づいたことなのですが

関東芸人はそういった芸能界への不満みたいなものや芸能界の生き方みたいなことで笑いをとることが多く見られますが関西芸人はあんまりないように感じます

私はとてもいろいろなお笑いを見ていますが

そんな中でもトップに位置する芸人さんが
千鳥、麒麟、笑い飯、ダイアン、とろサーモン、中山功太さんというbaseよしもとのあの世代の方たちです

この方たちの好きな理由などはまた今度話そうと思いますが

正直この辺の方々のそう言う話を聞いたことがありません

かまいたち、見取り図さんなどもです


この話に別にどっちがいいとか悪いとか全くそんなことは思ってなくて、どんなものでもめちゃくちゃ面白いなと思って見ています

なんとなくそんなことをおもいました

個人的な感想です


よんでいただきありがとうございました


追伸

銀シャリ橋本さんは結構言っています
関東関西融合芸人です
もっと売れるとおもいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?