見出し画像

親勉体験会

1日5分遊ぶだけ!わが子がみるみる賢くなる!

現在6歳と3歳の息子2人と楽しく実践中。
遊ぶように勉強する学習法!親勉!

異年齢の兄弟でも一緒に遊びながら学べることに
私自身が毎日驚いています。

親勉インストラクター
山田みかです。


画像1

【12月,1月親勉体験会日程】

1月7日 1月14日 1月21日 1月28日
時間は9:15〜10:30

♡12月17日(木)  9:45〜11:00
♡12月24日(木) 9:45〜11:00

♡1月7日(木)  9:15〜10:30
♡1月14日(木) 9:15〜10:30

♡1月21日(木)  9:15〜10:30
♡1月28日(木) 9:15〜10:30



【親勉体験会】ZOOMによるオンライン開催(75分)

【受講料】 3,300円 
♡SNS割引 2750円
♡ペア割引 5500円(お一人様2750円)
※ご夫婦や祖父母さま、お友達とご参加ください♡


【▼体験会の日程とお申込みはこちらをクリック▼】https://system.faymermail.com/forms/368

※開講日の 前々日、12時迄お申込みできます♡


【親勉体験会とは・・・】

遊ぶように勉強する学習法の親勉。

実際に親勉の楽しさを体験していただける
親勉体験会を開催します。

画像2


【このような方におすすめです】
■遊ぶように勉強する学習法を体験してみたい
■3歳から小学校6年生のお子さんがいる
■就学前で勉強についていけるか不安
■「勉強しなさい!」と言いたくない
■子どもに楽しく勉強してほしい!
■兄弟が多くて、一度に勉強を見てあげられない!
■仕事をしていて、勉強を見てあげる余裕もない!
■中学受験を検討しているので、今のうちにできることを知りたい!
■他の勉強法との違いを実際に体験してみたい。



【体験会に参加されると】
■家ですぐに実践できる楽しい遊び方を持ち帰れる!
■ワーキングマザーでも、楽しく勉強するコツが学べる!
■子ども自ら勉強に興味を持つようになる!
■親子の笑顔・コミュニケーションが増える!


【親勉体験会に参加された方の感想】
■子供がいろいろ吸収する時期に、親として有効な接し方をしてあげる必要性を感じました。

■カルタやトランプの遊び方で、おままごとやプラレールを絡めるなど、小さな子供がいても一緒に遊べる方法が大変参考になりました。

■ワーママで平日は時間があまり取れないけれど、毎日の生活の中のちょっとしたお母さんの働きかけだけで、子どもが知識を習得できることに興味がわきました。


■子供との遊び方の参考例を教えてもらい、ためになりました。子供と平日はなかなか時間をとって遊ぶ事ができないけれど、子供が小さい今こそ、時間をとって遊べる最後のチャンスだという事を改めて実感しました。このチャンスの時期を逃したくない!と思いました。

■ひらがなは誰でも出来るようになるから、それ以外のことを先にやる。というコンセプトに納得感がありました。

■楽しみながら勉強するアイデアを色々聞けて、とても役立ちそうです。自分も体験してみて脳が働く感じがありました。純粋に、楽しかったです!ぜひ初級講座受けたいと思いました。

画像3


【我が家の息子(当時5歳)の変化】
■車で移動中に、看板を見ながら「のぎへん」「ぎょうにんべん」「きへん」と探すようになった


■保育園の帰りに星座を探し、みなみの魚座じゃない?と言いながら、星座の歌を歌っている。

■公園であみあみの葉っぱを見つけては、双子葉類だね〜。と楽しそうにしている。



子どもが「楽しい」を軸に、たくさんの事に興味を持って、キラキラと輝く人生を手に入れられるようなそんな子育てをしたい。
そんな理由から、親勉をスタートしました。


2人目の育休中には、英語2カ所、ダンス、体操教室、英語で習うお絵描き教室に通っていました。しかし、仕事に復帰したら、習い事に通わせるのもままなりません。


ワーママの私が息子と遊ぶことの出来る時間は限られてますし、2歳の弟と一緒では、なかなか集中して勉強をみてあげることが出来ません。


しかし時間がなくても、楽しく遊びながらお母さんが少しお声掛けをするだけで、子どもが沢山の知識を吸収できる方法があるんです。


そして、知識の種をまけば、まくほど

「勉強が好きな子供」に育ちます。
好き♡という気持ちを持った子は自ら勉強するようになるます。

子ども自身の興味の幅が広がり、好奇心に溢れたキラキラ輝く毎日を過ごす子どもに育てることができるようになるのです。



そのやり方を、お母さんが知っているか、知らないかだけ。


それだけで、差がつくのです。


私が学んだことを
一人でも多くのお母さんに伝えたい。

楽しく親子で笑いながら、お母さん自身も心のゆとりを持ちながら
賢い子育てができる方法を伝えたい。

そんな気持ちで、体験会と、講座を開催しています。



親勉の創始者小室尚子先生のお役立ちメルマガはこちらから読めます
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/


日本親勉アカデミー協会では、
遊ぶように勉強し
日本の未来を作っていく子どもたちを増やすことを活動理念とし
遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?