見出し画像

まいにち楽しい、心がhappyになる秘訣

私は社会人一年目で、仕事が大変でも毎日楽しいと思えています。先輩によく、仕事楽しいです!!なんて言っているほど。きっと先輩からは変な子だなと思われているかもしれません(笑)

そんな私が心掛けていることは、"基本的にポジティブにとらえる事”です。目の前で起こっている出来事はたいてい自分のこころが決めている、ということを知ってから、自分が肯定的にとらえればいいことしか起こっていない状況になるということです。自分が不幸と思えば不幸にしかなりませんが、たとえネガティブなことが起きたとしても、この経験をしてよかった!勉強になった!!と捉えればそれはもう良い出来事になるのです。

私がこのようなことに気づけた理由は、自分の人生で一番大切なことは何か?と考えた事がキッカケで、やっぱり自分が幸せと感じる事、人生を振り返った時に楽しかったなと思える人生にしたいと思ったからです。


何事も自分の考え方次第!!
そして、自分と向き合えば次第に自分自身をhappyにできる!!!

私はそう思います(o^―^o)

毎日が楽しくて、人生最高!と思える日々をお送りください♡♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?