見出し画像

私はエッセンシャルオイルユーカリで花粉症やめました!

なんか どこかのCMのタイトルの様な「タイトル」
これは 2016年に出版した電子書籍のタイトルで
「私はエッセンシャルオイルユーカリで花粉症やめました!」
花粉症の時期になると アマゾンの順位があがります(ちょっとだけ)。

私自身 花粉症で38年間暗黒の時代を過ごしてきました。
もしかしたら、生まれた時から花粉症だったかも(笑)と思うほど
体が弱く 1年に4回も入退院を繰り返していた青い顔をした ひょろひょろしたゴボウのような女の子でした。

今 会っても誰も信じてもらえませんが。。。
中学入っても 高校になっても 成人になっても体調不良が続きます。

もちろん 病院にも通院して お薬も飲んで 胃をやられて 寝込む。
鼻詰まり、頭痛、眼精疲労、睡魔などなど 全て重なって
集中力散慢で、やりたいことも見つからず、ネガティブなメンタル。

ふと気がつくと
学生時代の本棚には「自殺」など 死というテーマのものが並んでいて
母も 内心はハラハラしていたと思います。

花粉症とネガティブとなにが関係があると思うのは当たり前です。

だけど 花粉症になるということは免疫力が弱っているので
花粉症以外にも風邪を引きやすくなり 体調不良の日が年に何回も起きてきます。だから ネガティブになってしまうのです。

全て 花粉症 体調不良のせいにしてしまう自分がいますが、果たして因果関係は調べていません。。(笑)

だけど 本当に体調が悪いと 全てのことが ひねくれた人間になってしまったわたしです。

しかし 15年前にあるものに出会い、人生は180度変わったのでした。
そのあるものとは エッセンシャルオイルなんです。

15年前に 家族のために アロマの資格取得をしたんです。
40代後半での学びとでも言いますでしょうか。
家族のために頑張ったんです。そう、苦手な勉強を。
1年かけて 学んだ アロマの資格。

結果 一番 アロマの恩恵を受けたのは私だったのでした。
それも38年苦しんできた花粉症が
いまでは 15年 ほとんど 花粉症の症状が起きなくなりました。。
なったとしても 早めの対応で寝込むほどのことはなくなりました。

今回 私がエッセンシャルオイルや生活環境をどのように変えてきたのかご紹介したいと思います。



ここから先は

2,601字

¥ 200

よろしければサポートお願いいたします。お役に立てるような記事を書いていきたいと思います。