見出し画像

「その色似合うね」"This color on you!" (ロイヤル・トリートメント)

これはよく使いますね。こういうポジティブな表現、相手を褒める表現はガンガンストックしておいて、ガンガン使うと人間関係がものすごく良くなります。

“This color on you.” 「その色似合うね」と言われて、悪い気分になる人はいないですね。特に女性同士ならちょっとした挨拶がわりになりますね。

米映画「ロイヤル•トリートメント」、ニューヨークの下町の美容師イジーの優しく、はっきりした性格、本当に見ていて気持ちが良くなります。彼女を見習って、良いと思ったことはどんどん口に出すようにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?