見出し画像

「頭がキンキンする」"Brain freeze!"(YESデー)

夏にかき氷を思い切り食べたときに頭がキンキンしますよね。そんな時” I have a headache “「頭痛い」と言ってきましたが、”Brain freeze”「頭がキンキンする」の方が何百倍もわかりやすいですよね。

映画『YESデー』でとても食べ切れないような大量のアイスクリームを食べるシーンが登場します。時間内に全部食べれば無料、食べきらなければ40ドルを払わなければなりません。その最中に子どもが”Brain freeze”「頭がキンキンする!」と叫んでいたのが耳に残っています。

この『YESデー』という映画は、いつも3人の子どもたちに「あれやっちゃだめ、これやっちゃだめ」とNoばかり言っていて、子どもと険悪ムードになっている親が一日だけ、子どもたちになんでもYesという日を作ったというものです。このYesデーは成功したのでしょうか。気になる方は映画で確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?