見出し画像

「自分に正直でいて」"You gotta stay true to yourself." (好きだった君へ:これからもずっと大好き)

自分に正直でいることは若い頃は本当に難しいですよね。相手の目を気にしたり、空気を読んだりと色々ありますよね。

しかし、今振り返ってみると、人生の中で後悔していることは自分に正直になれず数々のチャンスを逃してきたことです。恋愛、進路から部活選びまで山のようにあります。要するに人を傷つけるのも嫌、自分が傷つくのも嫌だったんですよね。

映画:『好きだった君へ:これからもずっと大好き』のララ•ジーンも3000マイルも離れたニューヨークに行きたいことを彼氏になかなか言えずにいました。それを知った彼女のお父さんが”You gotta stay true to yourself"と「自分で正直にいなさい」とアドバイスしていましたね。

個人的にはこのアドバイス素晴らしいと思います。もし彼氏と離れたくないから、別の大学に行っていたら、それがうまく行かなかった時に彼氏を恨んだりしちゃいますからね。最終的には自分に正直でいることに勝るものはなありませんよね。彼女の決断にエールを送りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?