見出し画像

「いつも私のSNSに連絡がきます」"People hit me up on social media all the time."(ハウ・トゥー・ゲット・リッチ)

SNSのフォロワーが多い人だと毎日いろいろな人から数多くのDMがきて、悩みの相談や仕事の依頼などがきて大変なことでしょう。

「いつもSNSに連絡が来ます」と言いたい時には" People hit me up on social media"と言う表現がよく使われます。" hit me up" で「私に連絡をしてくる」という意味になります。

米ドキュメンタリー番組『ハウ・トゥ・ゲット・リッチ』ではお金の達人ラミット・セティのSNS宛にお金の相談の連絡がいつもくるそうです。果たして彼は知らない人からの問い合わせにどれだけ答えているのか気になりますよね。

このドキュメンタリー番組、面白そうなので、勉強にもなるので、しばらく見続けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?