見出し画像

「彼女結婚指輪していたんだ」"She had a ring on" (ヴァージンリバー)

ちょっと素敵だなという異性に出会ったら、ついつい左手の薬指に目がいってしまいます。別にその異性とこれからどうなるとか、どうしようとか思っているわけではないのですが、指輪があるとなぜかちょっと残念な気持ちになってしまいます。

米ドラマ『ヴァージンリバー』は、大自然に囲まれたカリフォルニアの北部の田舎町に若い女性看護師がわけありでやってきます。その時、街に1軒だけあるバーに立ち寄った彼女。周りの人に「彼女は(恋の相手として)どうなんだい?」聞かれた独身のバーのマスターが放ったのが、"She had a ring on."「彼女は結婚指輪していたよ」という一言。

結婚指輪、威力ありすぎですね。でもそこからが始まりでなんですよ、このドラマは。Netflixではシーズン4まであるこのドラマ、今後の展開を楽しみに観ていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?