見出し画像

カリフォルニアの美しい海岸線にうっとりした「白バイ野郎ジョン&パンチ」

このドラマ、子どもの頃に見ていたので、内容はよくわからない部分もあったのですが、とにかくカリフォルニアの青い空と海、パームツリーの開放感溢れる美しい風景をうっとりしながら見ていたことを覚えてます。

ドラマはカリフォルニアハイウェイパトロールに所属しているジョンとパンチの2人の刑事が白バイでカリフォルニアのハイウェイを走る回るシーンが中心のコメディ要素が強い、明かるい刑事物です。

そしてこのドラマの中で何回か出てきたローラースケートやビーチバレーをする若者であふれているヴェニス・ビーチにいつか絶対に行ってみようと思いながら観ていました。

10年後くらいに夢がかなって、レンタカーを借りて、ヴェニス・ビーチに行ってみました。訪れた日が月曜日だったためか、閑散としていて、ローラースケートの若者は見当たらず、ビーチサイドに並ぶショップもほぼ閉まっていて、かろうじて開いていた小さな露で店買ったピーナッツバターとジャムのサンドウィッチを頬張った記憶があります。

そして、カリフォルニアのハイウェイを運転していた時に何度もこのドラマと似たような制服を着た白バイ隊員に遭遇し、妙に興奮しました。

もう一度この映画で見たような賑やかなヴェニス・ビーチにいつか行ってみたいなと思っています。

この記事が参加している募集

#おすすめ名作ドラマ

2,452件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?