見出し画像

「(彼氏•彼女というより)精神的に頼れるって感じ」"It's more of a mental rapport."

彼氏彼女ではないけれども異性の親友のような存在の人っていますよね。なんでも話せて、一緒にいると安心する人。

自分では同性の親友と同じように接していても、周りは「彼氏なんでしょ」「彼女できたのか」と放っておきませんよね。

そんな時に「彼女(彼氏)じゃない」と否定するよりも” It’s more of a mental support” 「どっちかというと精神的に頼れる関係」と言うとそれ以上突っ込まれなくなること間違いなしです。

ドラマ『ヤング•シェルドン』でも9歳のシェルドンが年の離れた女の子と仲良くなった時にお父さんやお母さんにいろいれ聞かれました。その時に使ってのがこの言葉です。

mental rapportな関係って、とても素敵ですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?