見出し画像

「あいつはチクったりしないよ」"He would never rat us out." (ストレンジャー・シングス)

「チクる」という言葉は学校生活のあらゆるシーンで使われますよね。「先生にチクった」とか「親にチクった」とか。海外ドラマを見ていても「チクる」という色々な表現が出てきます。

その中でも、わかりやすい、使いやすいと思ったのが『ストレンジャー・シングス』の中で使われている"rat out"です。このシーンでは友達のマイクについて、「あいつはチクるような奴じゃないよ。」"Mike would never rat us out."と言っています。「決して〜ない」というneverが効いていますね。

ここまで友達に信用されているマイクは本当に友達思いの優しい少年です。マイクに限らず、このシリーズに登場する少年たちは皆個性的で、魅力的なのがドラマの人気理由の一つだと思います。ぜひ、ドラマも楽しんでください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?