見出し画像

10代の余命、あと41日

同窓会にはいけません。
今、東京は日本橋のホテルに居ます。

ということで、東京旅行の途中ではあるんだけどクイズ関連のことだけ先に振り返りたい。

まず前日譚として、すこぶる体調が悪かった。
喉が腫れて熱くて、固形物を通す度に痛くて声も出なくて。アレルギーと花粉によるものだと思うのだけれど、酷く辛かった。

なんやかんや当日になってabc/EQIDENに向かう。
ペーパーを解いたあとはひたすら観戦をしていただけだったのだけれど、
とにかく凄いプレーというか、意味がわからないほど押しも速いし読みも鋭いなという感じ。
サークル内で押す時だって先輩方が速すぎて手も足も出ないのに、その先輩方ですら壇上にいけないのだからすごい世界だな。
わたしには全然手が届かない世界だ。
あと3年後には壇上にはいけなくても悔しがれるくらいになれたらいいな。

そして大会終了後、会場の近くで写真を撮るなどしていた。
先輩が話しかけてくれたりしてたのだけど、やっぱだめだな、女は。
いや、語弊。
男性ばっかのサークルにひとり女子がいたら、そりゃ誰だって一瞬止まるわ。
他の女性部員たちは何と言うか、系統が違うというか、そんな感じだしな。

今日は推しを近くで見られたし、推しの先輩とお話できたし、すげぇプレーを感じられたので概ね満足

明日はおたくするぞーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?