色々良かったね 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編最終回見た感想
どうもKATOSANです。(^o^)
4月から始まった【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編】は、11話で、最終回を迎えました。 70分拡大版で、最後に相応しく熱く見ていて感動しそうなシーンがありました。
炭治郎が逃げる鬼の半天狗を完全に倒そうとした。しかし鬼の弱点の太陽の光が出てきて、一緒にいた妹で鬼の禰󠄀豆子が燃えてしまった。禰豆子は、自分の事より目の前で襲われる人達から守る為に力一杯炭治郎を半天狗の所に飛ばしてトドメをさした。
半天狗を完全に倒して勝利の代償となると思ったけど、炭治郎に燃えてしまった筈の禰󠄀豆子が立っていた。しかも太陽の光で焼けた所が綺麗に無くなっていて、ずっと口に付けていた竹筒が落ちて、鬼になってから久しぶりに話し掛けた!?禰󠄀豆子が無事で久々に喋る事が出来て、炭治郎は嬉しかった。
流れてきた曲は、「竈門禰豆子の歌」で、何度も聞いてしまいたいくらい美しい曲でした。1期で流れた「竈門炭治郎の歌」と一緒に聞くのもいいですね。
原作で見た事がある人はいますけど、アニメにすると美しい映像や音楽に声を加えるとより感動が増して、涙が出てきそうです。僕も大泣きはしなかったですけど、美しく感動的で少し涙が出てきた。鬼滅泣きでしょうか?鬼滅の刃が好きな人なら絶対に泣きそうです。
今回は、怪我したぐらいで主要メンバーから犠牲者を出さずに戦いを終えた。甘露寺の言う様に、本当に良かったです。更には、EDに入る前にアニメオリジナルの里の復興や、帰っていく炭治郎に里のみんなからお礼と紙吹雪の感謝されるシーンを見て、僕まで嬉しくなりそうです。ここも良かったですね。
無事に刀鍛冶の里編が終えて、次はいよいよ最終章の「無限城編」がやると思いましたけど、善逸のすごろくの後に、次に放送されるのが、8人の柱による「柱稽古編」と発表されました。みなさんが気になっていた炭治郎が最初に出会った柱の冨岡義勇は、櫻井孝宏さんがこれまで通り演じる事が発表されました。心配して、演じて欲しいと願っていた人には、本当に良かったですね。
櫻井さんを必要と思っている人達の声があって、続ける事が出来て良かったですね。
色々良かった鬼滅の刃3期。まだまだ盛り上がり、新作や嬉しい発表がある中、またお会いできる日が楽しみですね!(≧∀≦)
鬼滅の刃「柱稽古編」テレビアニメ化決定!https://kimetsu.com/anime/katanakajinosatohen/news/?id=63242
最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?