見出し画像

久々に天空の城ラピュタを見た感想

どうも。KATOSANです。(^o^)

昨日、8月12日のお盆休み、金曜ロードショーでスタジオジブリの【天空の城ラピュタ】が久々に放送されました。18回目の放送になります。昨日のラピュタが放送された夜に関連タグがトレンドされて、朝でもTwitterであげられるくらい凄い人気。熱い夏の季節にジブリの冒険アニメ、ラピュタは、ピッタリですね。今見ても色褪せないワクワク感があります。

ラピュタにも色々な名シーンと名言があります。ラピュタに放送に合わせて簡単に雑ですけど、僕も好きな有名なシーンを描きました。主人公のパズー(左)が捕まったシータを助けに行く覚悟を決めたシーンで海賊のドーラ(右)が言った「40秒で支度しな!」は有名なシーンで誰もが選ぶそうな1つですね。危険な目に、もう二度と自分の生まれた故郷に帰れないと解ってて、シータを助けに行く覚悟を決めたパズーは、子供なのに男っぽくカッコイイと思いましたね。




みなさんだったら、40秒で何をしますか?


それに、ラピュタと言ったら、食パンに目玉焼きを乗せたラピュタパンは次の日の朝には食べたくなりますね。

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?