見出し画像

仲間の為に一緒に鬼の特訓 江見跳(ぽんのみち)

どうもKATOSANです。(^o^)

2024年冬アニメの麻雀アニメ【ぽんのみち】。今週も放送された日には、X(Twitter)でもトレンドされました。

9話のれっつべっちゃーは、鬼に扮して祭りに来た人に御利益を与えるベッチャー祭り。仲間の泉が、小さな子供の頃、いきなり現れた鬼に怖がってしまい、ベッチャー祭りに行く事を断ってしまう。泉の鬼のトラウマを克服する為にみんな紙で出来た鬼の面で麻雀しながら特訓。しかし鬼が怖くて中々集中出来ない泉にとんでも無い事をする。

今回のイラストは、主人公の十返舎なしこの麻雀仲間の江見跳を初めて描きました。見た目は、どこかで見た事ある感じがしますけど、黒髪でバンドしそうなパンクファッションな見た目をしていて、クールかつ可愛いですね。泉の鬼のトラウマを克服する為に、なしこ達と一緒に鬼の格好。恥ずかしいから跳だけ、鬼の人形で参加。キャラの見た目に反して可愛いですね。


演じている声優さんは、僕の好きな【Go!プリンセスプリキュア】のキュアトゥインクル(天ノ川きらら)の山村響です。可愛いキャラの他にクールかつ可愛い女の子もたくさん演じていますね。また山村さんのキャラを見れて嬉しいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?