見出し画像

最終回もトレンド!デート・ア・ライブⅤ(第5期)

どうも。KATOSANです。(^o^)

2013年から、第1期が放送されて、映画にもなって、2024年春に、【デート・ア・ライブⅤ(第5期)】が放送されて、6月27日で最終回を迎えました。

原作は既に完結している中、10年経った今でもアニメが5期まで放送されて最初から好きな僕には嬉しい事ですね。

5期は、他よりストーリーや主題歌が切なく重い感じがする中、途中から最終回までX(Twitter)でトレンドされるくらい話題になりました!デアラのアニメが多くのみなさんに知られて好きな僕には嬉しいですね。


最終回を見て、ネタバレ無しに簡単にまとめると、今までと比べて良くても切ない感じがありました。詳しくは、アニメを見てください。

2期から続いていた彼らとの因縁とも決着。長く苦しい戦いは終わって、デアラ5期は、変わらない日常に戻って平和に完結。

原作では残りのお話がありますから6期があるとしたら、その続きをやるかもしれません。みなさんのお声で十香やデアラのみんなにまたアニメで、再会出来る日が訪れるといいですね。

ちなみに、知っているかもしれませんけど、僕のデアラの好きなキャラは、最初の頃からいて、作品の顔でもあり、井上麻里奈さんが演じる夜刀神十香ですね。いつになるのか、その時がくるのか解りませんけど、また十香やみんなに会える日を楽しみにしています。(≧∀≦)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?