見出し画像

アニスの一線を超えた百合展開!?転生王女と天才令嬢の魔法革命2話の感想

どうもKATOSANです。(^o^)

先週から放送スタートして早くもトレンドされた【転生王女と天才令嬢の魔法革命】。今週2話も放送されると早速トレンドされました。

主人公のアニスの弟のアルガルドが、貴族の学生が集まる夜会会場で、もう1人の主人公のユフィとの婚約破棄を宣言した。ありのしない冤罪まで付けられ身も心も傷付けられて涙を流すユフィ。そんなユフィを救ったのは、アニスだった。

アニスに連れて来られたユフィは、魔法の天才を活かして、アニスの助手になる様に勧められる。突然連れて来られて、アニスの助手になれと言われて戸惑うユフィだけど、今まで親の期待に応えて来たのに、アルガルドの婚約破棄によって全てが終わったかの様に思えた今のユフィには、何かに寄り添う必要がある。

アニスの奇天烈な行動に困惑するけど、ユフィは、アニスの助手になる事を決めた。その日の夜は、アニスの魔法科学の工房を見せてくれたり、パジャマに着替えて同じベッドの上で一晩を過ごした。次の日からのユフィのアニスの助手としての仕事が始まる。

2話は、アニスとアニスのお父さんオルファンス・イル・パレッティアのギャグの様なやり取り。アニスがまた問題を起こしたから、娘に平気にゲンコツをするお父さん。どこにでもいそうな父親と娘って感じがしますね。

一方、ユフィのお父さんグランツ・マゼンタは、ユフィと同じくクールな感じ。家族の期待に応えられなかった娘を責めないで頭を撫でて優しくするなど、優しい一面がありました。

そしてアニスとユフィの一線を超えた百合展開が面白いですね。無表情なユフィがアニスの口説きで、顔を緩ませる所は可愛いです!!これから2人一緒に行動するからもっと可愛いユフィが見られそうですね。


最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?