見出し画像

ランジュも一緒にゲームクリア! にじよんあにめーしょん7話

どうもKATOSANです。(^o^)

にじよんあにめーしょん7話は、「ランジュとジョーカー」。タイトルから見て、ランジュちゃんメインのお話。


虹ヶ咲メンバーがトランプで楽しそうにゲームしていた。ランジュちゃんが如何にも仲間に入れて欲しい感じだったから13人一緒にババ抜きをした。

最後に残ったのは、歩夢ちゃんとジョーカーを持っているランジュちゃんの2人だけ。歩夢ちゃんがランジュちゃんから2枚のカードから1枚を取ろうとしたら、ランジュちゃんの正直過ぎる行動でバレバレ!!どちらのカードを取ろうか悩んで結局ランジュの手にはジョーカーが残った。ゲーム上では、負けなんだけど、何故かランジュちゃん喜んでいた!?

虹ヶ咲メンバーが次のゲームをしょうとした時に、1枚だけのジョーカーを見て、かつての周りから特別に見られたランジュちゃん自身を思い出して悲しそうな顔をした。事情を知った栞子ちゃんとミアちゃんは、何かを言おうとしたら、愛ちゃんが見事にもう1枚のジョーカーを見つけ出して、璃奈ちゃん、侑ちゃんの順にランジュちゃんの手に2枚のジョーカーが並んだ。ババ抜きのルールでは、1枚のジョーカーが残った人が負けだけど、偶然無くなった1枚のジョーカーを見つけて2枚揃ったらあがりでゲームクリア。と言う今回だけの特別ルールもありかも。ランジュちゃんを思う虹ヶ咲のみんなに囲まれてランジュちゃんは笑顔だった。楽しそうなランジュを見て、栞子ちゃんとミアちゃんも嬉しそうだった。

感想
にじよんあにめーしょん7話は、「ランジュとジョーカー」。は、ランジュちゃんが虹ヶ咲のみんなと楽しくトランプゲームをするかと思いましたけど、ラストで虹ヶ咲の優しい世界観に癒されるとは驚きましたけど、とてもいいお話になりました。

虹ヶ咲に入るまでは、2期でもあった特別なランジュちゃんは、ババ抜きのジョーカーの様に1人だけ。でも、優しい虹ヶ咲のみんなと出会えて特別な1枚から仲間が増えて幸せになれて良かったです。ランジュちゃんの周りにはたくさんの友達がいますね。

他にも、過去のラブライブ !のμ'sで見た事ある人には、解るあるシーンのオマージュがありました。ランジュちゃんからジョーカーのカードを取ろうとしたら、凄く嬉しそうな顔をして、目にもJOKER(ジョーカー)と書いてありました!!逆に違うカードを取るとガッカリして目には違う記号のAが出てきました。


このシーンは、初代ラブライブ !のμ'sの海未ちゃんも同じトランプゲームをして、違うカードを取ろうとしたら酷いショック顔をしていました。コレがよくネタにされる事があるくらいラブライブ !で有名なシーンになりました。知っている人が見たら、懐かしくて面白くなりそうですね。

面白いだけで無く、虹ヶ咲の人気の1つである誰かを思う優しい世界観に癒された7話。2月15日は、ちょうどランジュちゃんの誕生日。いいタイミングで、ランジュちゃんが好きな人には今回は嬉しいお話ですね!

今週は、歩夢ちゃんと彼方ちゃんがトレンド。来週は、先週予告した「彼方としずくと妹」です。彼方ちゃん人気ありますね。

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?