見出し画像

久々のツンデレエルフさん 異世界おじさん9話

どうも。KATOSANです。(^o^)

夏の放送から途中で休止して、先週ついに待望の続編の放送された【異世界おじさん】。続きの9話は、放送休止から久々に登場したヒロインのツンデレエルフちゃんが登場。相変わらずおじさんの前では、冷たくして、中々素直になれない。9話では、待たせた分色々な可愛いツンデレエルフちゃんが見られます。(≧∀≦)

9話の簡単なあらすじと感想
34度の暑い夏の日に、前回おじさんは、たかふみと一緒に恐竜(亜竜人間)になった事を思い出して、おじさんが魔炎竜に変身して人間に戻れなかった事を話す。人間以外の違う生き物になると、元の姿に戻るのが面倒臭かったり、変身した生き物に支配されて元に戻れなくなる。そんな危機を救ったのは、おじさんを追い掛けるツンデレエルフだった。

ツンデレエルフの強い攻撃で、1ヶ月魔炎竜だったおじさんを元に戻せた。おじさんを見て、ホッとしているツンデレエルフの前に、買い戻した指輪の返済に手を出してしまった悪徳商会のレグファルゲンが現れた。レグファルゲンから、ツンデレエルフは、王族だと告げられて逆鱗した時に、闇の盟約呪符により身動き出来なくなる。レグファルゲンは、ツンデレエルフを自分のものして、大陸に名を広げようと暗躍するが、おじさんの魔法であっさり打ち破った。

おじさんは、ツンデレエルフがレグファルゲンに借金していると聞いて、ツンデレエルフと同じ指輪を渡して借金を無かった事にした。苦労して返したのに、ツンデレエルフは、怒ってしまう。男のおじさんに指輪を付けられたレグファルゲンは、抜けず部下から祝杯されて全然嬉しく無い不快な気分を味わう。

一方沼に落ちたツンデレエルフは、おじさんに指輪を付けなくても十分綺麗と言われた。おじさんと一緒に沼で汚れてしまったが、ツンデレエルフは、おじさんに綺麗と言われて、嬉しそうな笑顔だった。こうして2人で近くにある温泉に行く事になった。

数ヶ月ぶりに見たツンデレエルフちゃんは、可愛かったですね!!想い人のおじさんに綺麗と言われて、嬉し笑顔になった時は可愛かったです。借金をしてまで、おじさんに換金された指輪を大事に持っていて良かったと思いました。


藤宮さんの新しい私服や、前回登場したメイベルも少しだけサービスシーンとして登場した。デリカシーが無いおじさんには、つい笑ってしまいます。それに今回で、EDの絵にも変化が。おじさんを想うメイベル、アリシア、ツンデレエルフのラストシーン。数ヶ月待たせて、新しく登場したアリシアやおじさんの指輪を取り戻したツンデレエルフで、EDの絵が完成したのかもしれません。こちらの方がいいと思えました。放送を再開して、メインヒロインも揃って異世界おじさんは、残りのお話ですけど、ますます面白くなりそうです。次回も楽しみですね。

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?