1日1収納ロゴ

■1日1収納レシピ■ 98.昔:和室の押入れのファブリック

おうちの可能性を引き出す片づけのプロ・Drawer Styleの中村佳子です。

昔(といっても、去年とかですが)の写真を引っ張り出し、懐かしみながら収納を振り返っています。


セミナーや片づけ作業の際にもよく聞かれていたのが

「あの木の布はどうなってるの?襖は?」ということ。

襖は外しておらず、右側に2枚よせて重ねていて手前の襖に布をラッピング。

左側は布を垂れているだけ。

というのは、最初の方にも書いたと思いますが、なかなかこれが伝わりにくい。と思っていたらいい写真がありました。


こんな感じでほんとに布が垂れているだけ。

右側の2枚の襖もよく見ると、手前の襖だけラッピングされていて、後ろ側はそのままなのが分かるかと思います。


この中のずらーと白いボックスが並んでる姿も「好きだったな~。使いやすかったな~。」としみじみ。

ただこれは取材時説明している時の写真なので、みんなに見えるように布をがしっと手に持っていますが、普段の様子は…

こんな感じ…足だけ(笑)

ぺろーんとめくって中に入り、必要なものを出して出てくる。

もしくは、押入れの手前部分は作業スペースとして空けていたので中でごちょごちょ用事を済ませてから出てきていました。


たまたま撮られていた写真ですが、陽の目をみました☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

HP:Drawer Style 

 http://drawer-style.com/

blog:おかたづけのじかん

 http://ameblo.jp/lifeorganizer-yoshiko/

Facebookページもあります!よければ「いいね!」してください。

 https://www.facebook.com/Drawer-Style-858457110859324/

電子書籍『ママの「働きたい」をかなえる 通勤0分 おうちオフィス』

AmazonKindle総合1位獲得!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?