見出し画像

最近私が思っている事

久しぶりにnote書きたいな〜って思って夜中の12時パソコンカチカチしてます。笑
このnoteを見返したときにこんな時もあったな〜って、
それでも今がんばれているな〜って思えるように自分の為に綴っておこ〜!

学生最後の1年、就活に国試に追われまくってる毎日で、
毎月ある模試も、いつ先生に呼び出されるんやろ〜って思う学校生活も、
終わりのカウントダウンが近づいています。

最近は、覚悟を持って決断しなきゃいけない事がたくさん!!

多分周りの私のイメージは
めちゃめちゃスポーツトレーナーになりたい女の子やと思うねんな〜。

小6の頃からトレーナーになりたいって思って、
中学卒業後すぐに地元を離れて大阪に来てはや6年…
この6年間で本当にトレーナーとしてさまざまな経験をさせてもらった!
あっという間やな〜。

でも今の私の夢は「頑張っている女性のサポートをする事」
え〜夢変わってるやん!?!?って絶対思う人いると思うんよね〜

今は、社会で活躍されている女性が増えている中で、
もちろん自分もかっこいい美しい女性として社会に貢献していきたいし、
何よりも頑張っている女性の夢を叶えるだったり、美しくなるサポートがしたい!

でも、こんな事言うのめっちゃ勇気いる!!!

だって、中学の頃「トレーナーになりたい!!」っていう強すぎる思いで、
親に背中押してもらって周りとは違う道を進ませてもらったから。
なのに結局トレーナーならんのかい!って感じやん?

元々自分が綺麗になることが楽しかったし、いつからか誰かを綺麗にしたい!
って思い始めてたけど、トレーナーのになるために大阪きたんやしって
自分の気持ちを必死に誤魔化してやってたんやけど、
就職活動をするにあたって、自分は将来どうなりたいのかとか
本当にやりたいことってなんなんだろうって考えた時に、
どこかモヤモヤして、いろんな会社の話を聞いてもうーんって感じ
スポーツトレーナーとして働きたい!ってなかなか思えなかった。

あ〜こんな事親に言えない〜

だってお母さんもお父さんも私がスポーツトレーナーになりたいから、
夢を叶える為に無理して応援し続けてくれてるんだもん。

でも覚悟を決めたの!!!!!

スポーツトレーナーではなくて
鍼灸師として多くの女性をサポートするって!!
(ここでは書ききれないくらいの夢があるんです🥺)

一度きりの人生自分に嘘をついて大切な決断をしたくなかった。できなかった。
妥協をした選択を取りたくなかった。

でも、せっかくこの学校来たのに結局?とか周りに言われるの!!

それって、ほんまに覚悟して決めたの?って何度も確認されてる感じ。

どんな事を言われても揺らがないくらいの覚悟できてるのって

それで成功する覚悟できてるのって

正直今は絶対成功させる!って気持ちは山ほどあるけど、
どこか不安な部分はたくさんある!

この道を決めた事が正解かどうかは今はわからない!
だからこそ、行動しまくって正解だったって思えるまで諦めずに行動するのみ!

だって夢は逃げないから!!!
叶えるまで頑張ったらいいだけだから!

今は自分の気持ちに素直に自分の挑戦したい!にわがままに行動してみたい!

もちろん大人の方のアドバイスも大切やしありがたいけど、
自分の気持ちに嘘はつけないし、
なんたって私の行動基準はワクワクする事なので、なんだって楽しくなっちゃう!

私の思う最高の生き方をするだけ!
それが一番素晴らしいこと!
って今日素敵な言葉を頂いちゃったから!!✨

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?