見出し画像

2024年の新習慣

本年もよろしくお願いします!
ドラスティックコーチの赤神瞭です。
初投稿になるので、勝手が分からない中でこの記事を書かせていただいています。

2022年から2023年は「stand fm」というラジオアプリを1年と少し毎日配信をしまして、
2024年の新習慣としてブログを発信していくことに決めました。
ライフスタイルを含め普段の気づきをアウトプットしていきたいなと思っております。

簡単に自己紹介をさせてください。

普段はコーチングやコンサルティングを柱として
教育やビジネスの領域で、お仕事をさせていただいています。

今回から「ドラスティック」というワードを肩書きに加えました。
" drastick "

〔行動・手段・措置などが〕思い切った・The problem required a drastic solution. : その問題には思い切った解決策 が必要だった。

また、「radical」と「drastic」の違い「radical」は、根本的な変化や革新的なアプローチを指すのに対し、「drastic」は、急激な変化や過激な手段を指す。 例えば、政治や社会の根本的な改革は「radical」、一時的な経済対策や緊急の医療処置は「drastic」と使い分ける。

という意味を持つそうです。
コーチングやコンサルティングをさせていただいていると
皆さまの「人生」という大きなテーマを扱うことがほとんどです。

そんな中で、
思い切った、抜本的な変化をもたらす、
選択を提案したり、その準備をしたり、その応援をしたりと。

その選択や提案には緻密な準備や、予測が必要だったりするのですが
そんな本質的な変化をもたらすことができたら、本望だと思っています。

活動理念は
「思考と感情のマネジメントで世界を幸せにする」
「思いは叶うを証明する」

これらを掲げて活動しています。

2024年は僕自身も大きな挑戦をすることを決めています。
こちらのノートではどのように「人生を飛躍させるのか」
ビジネスや日常生活を好転させていくのか。

そんなポイントを取り扱っていこうと思います。
今回はこの辺で。



「思考と感情のマネジメントで世界を幸せにする」
「思いは叶うを証明する」
ドラスティックコーチ 赤神瞭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?