再掲:またしても眠れない夜の寄り添う老夫婦の話(2023年9月6日 04:05 投稿)

地下鉄で二人で隣り合って座る老夫婦を見た。

すごく尊く感じて、涙が出そうになった。

老夫婦でなくても、歳を重ねた人達が男性同士でも女性同士でも二人並んで仲良く歩いている姿は尊い。どんな道を二人で歩んできたのか。

youtubeで自分達の仲の良さを大衆に向けてエンタメ的に(※あくまでもお金や自己承認欲求の為だけにというもの限定です)意図的に配信しているものとは全く別の、
本当に大事な、誰にも触れられない

彼らしか分からない人生と

信頼の関係がそこに存在しているのを感じた。


そして、老夫婦の傍に立っていた男性が、「実は高山病でーす。」とプリントされた謎のTシャツを着ていた。

すごく、異空間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?