見出し画像

初めましての方へ。

こんにちは。
フリーライターの清家麻衣子と申します。

初めましての方向けに、
自己紹介とお仕事について、記載しておきます。

【私について】

⚫︎清家麻衣子(せいけまいこ)
※お仕事の関係上、旧姓を使用してます。

⚫︎生年月日
S59.7.8

⚫︎出身地
大分県佐伯市

⚫︎最終学歴
高卒(大分県立佐伯鶴城高校 普通科)

⚫︎家族
夫と2人暮らし

⚫︎好きなこと
食べ歩き(お酒は飲めない)、漫画を読むこと、写真を撮ること、旅、etc…

⚫︎苦手なこと
人混み、辛いもの、意地悪な人、

九州の超田舎で生まれ育ち、
学校にもあまり馴染めず、若干病みながら
“いつか絶対、ここを出て生きていく!”という目標を秘めて、何とか生きてきました。

高校卒業後、福岡の専門学校へ進学するも、
中退・病気・転職・結婚・離婚・起業・極貧生活、再婚…と、色々あり過ぎて、
住まいも大分→佐賀→福岡→神奈川と、変わりましたが、今は夫と2人でとても幸せに生きています♪

【ライターのお仕事】

ライター歴は、約10年になります。

⚫︎実績
・街なかかわらばんSAGA(在籍約8年)
・佐賀新聞に取材記事の掲載
・経営者へのインタビュー取材記事多数
・中小企業のSNS記事作成サポート
・ライティング講座の講師
・企業理念の明文化
・戦略的プロフィール文章作成受注多数
・HP制作メンバー経験多数
・noteで有料記事販売

等々、『文章』に携わる多種多様なお仕事を、経験させて頂いています。


『こんなこと、相談しても大丈夫かな…?』というものでも、先ずは以下へご連絡下さいね!

dsds2014@outlook.jp

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?