ジャニーズって…

こんにちは。
神奈川県在住、ライターの清家麻衣子です。

さて…世間を賑わすジャニーズ事務所のお話。

詳細は様々なメディアが報道してるし、
私自身、ジャニーズに詳しいわけでも、
そんなに興味があるわけでもないので、
割愛しますが…

時代はちゃんと変わっていってるんだな、

と強く思いましたね!

今まで、タブーとか聖域とか言われていたでしょうから。

慣例に従い、黙ってスルーする
…わけないやろ‼️許さん💢

って人が増えたことは、いいことだし
至極真っ当なこと。

というのも、
ジャニーさんの性癖については、
特にファンでもない私でさえも、

今から約20年前に、
既に聞いていたんですよ。

高校の同級生から!笑

この子は、ジャニーズファンだったのですが、
ファンの間では、周知の話だったそう。

『ジャニーズってね、

ジャニー's(ジャニーさんのもの=ジャニーさんの性玩具の男の子たち)

って意味なんだよ!』

と、教えてくれたんです。

芸能界って怖いとこだな…
でも、どんなことをしてでもアイドルになりたいって、気合いはすごい…

と当時、思った記憶があります。

基本、
芸能ニュースはスルーするタイプなんですが…
(興味ないから、薄い文章になるのよ😅)

歪に積み重なってできたものは、
一回壊して再生していくのが一番理想ですが、

恐らく、色々な大人の事情とか、お金のこと、法律とか絡んでくるでしょうし、簡単ではないんだろうなと。

それでも、
芸能界・政界・経済界・教育現場・福祉現場など、
どんな場所であっても、

聖域とかタブーとかいう言葉で、

弱者が意に反して虐げられたり、
泣き寝入りすることがなくなればいいなと。

適切な各種対応と、
被害者の方々の心身のご回復を願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?