見出し画像

サッカーW杯ロシア大会観戦 モスクワ旅行記【2018.7.10】

2018年7月10日(火) 二日目

━━モスクワ市内観光。

【赤の広場】
クレムリン北東の城壁に面する長方形の広場。
17世紀後半までは「美しい広場」と呼ばれていました。



【クレムリン】
歴代皇帝の住まいにして権力の中枢、ロシア正教の中心地。
ユネスコの世界遺産にも登録されてます。



【聖ワシーリー寺院】
ロシアで最も華麗な寺院。



【国立歴史博物館】
赤レンガの壁に白い屋根が特徴的な、
ロシア最大級の博物館。



【グム百貨店】
ロシアの国営百貨店。
ワールドカップ期間中ならではのイベントや展示がなされていました!


━━周辺では、ワールドカップ限定イベントが行われていました。

ワールドカップ開催までのカウントダウンとして使っていたのかな?

━━昼食をとっていたら...


ちなみに赤の広場で昼食とってたら、
モスクワで働いてる中年ビジネスマンに
英語で話しかけられて談笑タイム。
「日本から来たのかい!」
「この間、孫が生まれたんだよ!」
とか話してくれました。
道中このような思いがけない交流もできて、
モスクワ旅行面白かったです。

二日目はここまで。

三日目はいよいよW杯初観戦!