見出し画像

2023年秋ドラマ 期待値レビュー

こんにちは、madoです。
10月から秋ドラマが続々と始まるので、個人的期待値レビューをしようと思います!
観る予定のドラマにそれぞれ期待値(★5が最高)をつけてみたよ。

note初心者🔰なりに、今日は色んな機能使って文章書いてみようと思います📝

📺月曜日

・ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~(10/9 21:00〜)

期待値:★★★★★
VIVANTに続きニノが出演するドラマ。
フジテレビが「伏線は第1話から張られ最終話ですべて回収される」と宣伝しているから、考察系ドラマとして期待してます!
1日の出来事をワンクールかけて描く作品なので、色んな角度からじっくり楽しめそう。

もうクリスマスが題材なんて、1年はあっという間だな〜今年は何しようかな🎄

・トクメイ!警視庁特別会計係(10/16 22:00〜)

期待値:★★★
橋本環奈主演の警察エンターテイメントドラマ。少し前に王様に捧ぐ薬指ってドラマを観たとき、最初あまり期待してなかったのに見始めたらストーリー面白くてハマったので、今回もそんな感じになるんじゃないかと期待。
環奈ちゃん美しいけど飾らない感じが好きだなー。

📺火曜日

・家政婦のミタゾノ(10/10 21:00〜)

期待値:★★★
2016年スタート以降、シリーズ化されている人気作品。実は私このシリーズ全然観てないんです。そんなに今まで惹かれてなかったけど、すごい面白いんだよ〜って言われたので今期は観てみようと思います。
前作観てなくてもついていけるかな、、

・マイ・セカンド・アオハル(10/17 22:00〜)

期待値:★★
なんとなく王道ラブコメ感があるので、年齢とともに感情移入できなくなった私は入り込めないかなーと評価は低め。
OLが大学生にというストーリーは見てみたいのでとりあえず1話はみるリスト入り💁‍♀️

・時をかけるな、恋人たち(10/10 23:00〜)

期待値:★★★★
キャスト推しで観たい作品。吉岡里帆可愛いし、永山瑛太は演技が良いし。この前のあなたがしてくれなくてものクズ感、でも憎めない感じがとてもよかった。ドラマ好きな割に今まで深夜ドラマってあんまり観てこなかったけど、気になるので観てみようと思います。

📺水曜日

・コタツがない家(10/18 22:00〜)

期待値:★★★★
小池栄子主演のイメージ無かったけど、バリキャリ女性ドラマに合いそうだなと思ったのと、頑張ってる人のドラマは元気出そうだなということで週半ばの活力にしようと思います。

📺木曜日

・ゆりあ先生の赤い糸(10/19 21:00〜)

期待値:★★★★★
新しすぎる主婦ヒロイン、ストーリーが面白そうだなと。鈴鹿央士くん、silentから切ないいなと思ってたけど19/40で違う印象の役してて完全にハマりました。夫の彼氏役って。笑
彼氏も愛人も作るポンコツ夫なのは分かってドロドロなんだけど、何となく菅野美穂だとからっとした元気な雰囲気で描かれるのかなと楽しみです。

・いちばん好きな花(10/12 22:00〜)

期待値:★★★★★
日常生活でよくある友情、恋愛の悩みを描く物語。漫画みたいな恋愛モノというよりは、こういう現実的なストーリーのほうが共感できるかな。あとは松下洸平かっこいいので観ます。

📺金曜日

・うちの弁護士は手がかかる(10/13 21:00〜)

期待値:★★★★★
ムロツヨシ主演って時点で面白いだろうな、、と期待値が上がってしまった。クスッと笑える感じのドラマかなと思います。
リーガルエンターテイメント。弁護士系のドラマもわりと好きです。

・フェルマーの料理(10/20 22:00〜)

期待値:★★★
これは完全に高橋文哉見たさにチェックしてます。かっこいいなと思う俳優さんが歳下の人が増えてくるなと思うと何とも言えない気持ちになりますが、イケメンだなあ。

📺土曜日

・ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある」〜(10/14 22:00〜)

期待値:★★
税金の取立てをする仕事を描いたドラマ。
菊池風磨くん出るから面白そうかなととりあえず1話は観ようと思います。

増税ばかりで物価は上がるし最近の興味は節約とか将来への貯金とか。
実家暮らしで何も気にせず遊んでた頃が懐かしいなぁ🙃

📺日曜日

・下剋上球児(10/15 21:00〜)

期待値:★★★★
日曜劇場って結構面白いから期待値上げました。野球モノは今までそこまで興味が無くて、あれだけ流行ってたROOKIESも観てないのですが(GReeeeNは聴いてた)、WBCの時期だけ野球ハマってたのでにわか中のにわかとして楽しみたいと思います。

さいごに

書き出してみると毎日何かしらのドラマは観ることになりそうなので、仕事終わりの楽しみがありそうでよかったです👩‍💻
この何もない時期が寂しいので早く終わらないかな〜

スマホアプリから更新してるんだけど、使い慣れないのと打つの遅いのとでPCからやる方が早いのかな、、みんな何で更新してるんだろう。
ダラダラ拙い文章を読んでくださりありがとうございます。
これからも気ままに更新していきますのでよろしくお願いします。

それでは、今日もお疲れ様でした🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?