見出し画像

【バンド名が決まってないバンド】10 フェス企画ミーティング

何か新しい事にチャレンジする=何かしら問題(壁)が発生する。
やっぱそうっすよね😅簡単に出来たら皆んなやっとるわ!

という事で、第二回フェスミーティングを開催しました!

この日は
・フェス会場の下見
・ついでに皆んなでBBQ
・戻ってミーティング  という流れ。
早速車1台で現地に出発します🫡
この日初顔合わせとなるメンバーもいて、最初はいささか緊張感が漂ってましたが、、、
全員やはりバンドマン🎸
共通の話題があれば盛り上がるよね🤣

そうこうしてると会場入り口にある管理棟へ到着。

事前にフェス企画の事を電話で少し話してたので、ここでは細かい時間の打ち合わせや現地のルール・イベント詳細などを打ち合わせました。
ここで早速問題発生!😭

1、駐車場・トイレの数が少なく呼べる人数が制限される
2、ステージの照明が壊れていて早い時間に暗くなる

大きくはこの2点。(細かい修正は沢山ありますが)

なるほど🤔
とりあえず会場を見させてもらう為車で移動。
(管理棟からは徒歩だと5〜6分)
車を置いて動画を撮らせてもらう事に。

はい!!!テンション上がりました!!!

一気にテンションMAXですわ🤩
ステージ広い!
開放感半端ない!
客席広い!
ステージ立っただけで最高!

バンドマンなら思ったはず!
「ここで爆音鳴らしてライブしたらめちゃくちゃ気持ちええんじゃろーねー🎸🤩」
もう想像するだけで身震いが止まらんかったっすね🤭

でも今回ウチらのバンドは出演しません😭主催者ですが当日は演奏どころじゃ無いはず。スタッフが別で雇えれれば話は変わってきますが。。。
なので、今回はスタッフとして全力で楽しみます!
(あー!1曲だけでもやりたい!!!!というか!1曲だけやる!笑🤣開会挨拶短縮してオープニングアクトやります!!!!独断!笑)

一通り会場の様子を見終わってキャンプサイトへ戻りBBQを開始しました。

BBQ開始

みんなでBBQしながらお互いの素性?を話したりフェスの事、バンドの事、肉の事etc
んで、16時にはチェックアウトなので急ピッチで食べてお片付け!
ジャスト16時に完了🫡そこからいつものスタジオへ戻りミーティングをする予定です。

帰りの車内では🤨
宴会が始まっておりました!
酒飲む人が集まってBBQしたらこんなんなるんじゃ🤣僕はアルコールに弱いので飲んでなく運転してましたが、酔っ払いとシラフでシンガロング!
Ken Yokoyama
「アイウォンテューーマイレーディオーー!オーノーーー!!」
このテンションで帰りの約2時間🤣ライブ会場化してましたね🎸

あっという間にスタジオ到着して、早速本題のフェスミーティングの開始です。

開始早々あれやこれやと意見が出たんですが、、、酔っ払った感じだったんで正直話するのがたいぎかったです。
ですが最初こそたいぎかったですが、聞いてみると「確かに」と思う事があり、結構な問題が出て来ました。

会場下見時の人数制限と照明問題に加えて
1、人数制限する分BBQの予算が合わない
2、当日のスタッフ人数が足りない
3、演者の出演料の問題
という具合になって来ました😭

ですが、問題点が出る=成功する確率が上がる

と僕は思っています!
ここで心が折れたら最初っからチャレンジしてないっす!!
というか!

問題(壁)とは。その人の今の力量にあった壁しか訪れないと思っています。
今の私に「1,000万円貸して下さい」という事はまず来ない。
今の私に「1,000人のお客さんを呼んでください」という問題も来ない。

てな感じで、その人の力量にあった問題や課題しか訪れないという事ですんで、必ず解決策があるはず!

               では!また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?