見出し画像

【ドラアンジ】12,5 キャンプ2日目!

「寒っ!」
寒さでバッチリ目が覚めました🥶

朝方5時半くらいだったかと🤔
めちゃくちゃ寒かったので、たちまち火を起こす事に🔥
流石に麻縄ほどいて、1から着火はめんどくさかったのでライターで😅

が、着火材は無いので朝から 松ぼっくり拾いに。
松ぼっくりを拾ってると、散歩している他のキャンパーから「ご苦労様です😊」と😅
(どうやらツナギ着て草むら入ってたら、施設の人と勘違いするらしい😆)

無事、炎になった所でMさん起床👋
「おざま〜す🥱」
「良かった!火見とってくださ〜い😄シャワー浴びて来るっす👋昨日、寝落ちしてたんで。。。」
「りょーかーい👍」

シャワーから戻って来たら、Dさんも起床してました
「あ。おざま〜す👋」
3人で朝のモーニングタイムを満喫😊

ここで、Mさんの携帯が壊れたとの事で、DさんMさんペアは、車で電波がある所まで移動🚌

「あれ?サエボーまだ起きんね🤔」
(たしか10時ちょい前くらいだったはず)
めっちゃ爆睡やんけ😆って思ってたら

 ぴょこっ

「ぉはよ‼︎」

DさんMさんペアも戻って来て、ようやく4人が揃ったのが10時半ごろ😊
(この時の朝の感覚がめちゃめちゃ心地よくて☺️長々と書いちゃいました)

では2日目!スタート!
キャンプ場の片付けを手分けして早々に済ませ、
次の目的地「松江城」🏯を目指して出発!!!

途中、湖のほとりを走ってると😳

なんと!!野生の「白鳥」がいらっしゃいました🦢

まさに「白鳥の湖」‼️

写真が撮れんかったのが残念ですが、、、
まぁ〜優雅!
こん時、結構荒れてて波も高かったですが、
「ん🙂なにが?🦢」て言ってるのが聞こえるくらい優雅じゃったです🤣

そんな白鳥の湖をあとに、目的地 松江城に到着!
松江城は普通にすごかった!
みんな普通に観光してました😅(なので、ここはさらっと行きます🙏)

松江城を一通り見終わったら、次はご飯!
島根といえば「出雲そば」しかないっしょ😆

という事で、お蕎麦屋さんを探します。
1軒目。定休日
2軒目。「出雲そば売り切れました」貼り紙
3軒目。「出雲そば完売」貼り紙
4軒目。貼り紙なし!😳おぉ!「出雲そばありますか??」
「ごめんね〜。。今売り切れたんよ〜」

結構歩き回ったですが、お城周辺のお店は全滅😭😭
スマホで検索「出雲そば 松江城」

ちょっと離れた所にある模様🤩
すかさず電話予約。
予約は出来ませんでしたが、蕎麦はまだあるとの事。
行って完売してたら諦めよう!という事で向かいます。

お蕎麦屋さん到着!
運良く4人前は出せるとの事😆(私達の後に来たグループさんには断られてました。。。ホント最後の蕎麦だったらしいっす😳)

めっちゃくちゃ美味かった!!!!🤩
歩き回った甲斐があった!
めっちゃくちゃ美味かった!!!!!
(今度来ることがあったら、わんこ蕎麦チャレンジをしてみたいっす😄)

お腹も一杯になって、
「ぼちぼち広島帰りますか😊」
という事でハイエースに乗り込み帰路へ。

この旅中、ハイエースは私とサエボーが代わり番こで運転していて、途中途中、私達2人は助手席で爆睡してたのですが、何と!DさんMさんは一睡もする事なく、後部座席でキャッキャ!キャッキャ!楽しんでました🤣

マジで!すげー元気な2人です😆
(私の中では、とーちゃん・かーちゃん的な存在😊)

そんなこんなで4人の旅が無事終了!
皆さんを家まで送り届けて、ハイエースの車内。
1人。。。
楽しい時間の後の寂しい空間😦


よっしゃ!また楽しい事考えて仲間と一緒に思い出作りしよっと‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?