見出し画像

【今日のボカロ曲】2020年5月15日

■ hEaveN's Door / Fexxxn feat. 初音ミク & GUMI

DraKo(@DraKo_39)です。
本日の一曲はFexxxnさんとミクちゃん&GUMIのhEaveN's Doorです。

柔らかいシンセとクリアなシンセパッドから始まる爽やかで優しいイントロで掴まれる曲ですね。
王道なエレクトロポップとして通用するサウンドとキャッチーなメロディーも特徴的です。
電子系と生系の音をうまく融合させていてとてもバランスが良いですね。

欲を言うとしたら、ドラムがダンスミュージック調としては少し後ろに引っ込んでしまっていると言うかか細く弱くビートがあまり感じられないので、もう少しパワーを出して欲しいと思いました。
それに付随して前編であまりブレイクやキメがないように思えるのでより飽きさせないためにも2番め以降にそれを入れるなどすると良いなと思います。
もう1つ気になったのはベースですね。
ベースももう少し弱く感じられるのでより太くファットでエッジのたった音が欲しいところです。

以上本日の1曲でした。
この記事があなたのお気に入りの曲の発見の一助になれれば幸いです。
それではまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?