見出し画像

【42】手紙/寫信

*下方有中文
#最近お手紙書きましたか
#最近寫信了嗎
バスケのない日曜日の午前
ゆっくりとお手紙を。

手紙/寫信

お手紙、書いていますか?すぐに、早く、が求められるようになった昨今ですが、文具好きな方々はゆっくりと、手間をかけてする物事が好きだと思いますが、手紙もまたそのうちの一つ。便箋を選び、書く内容を考え、書き、封筒はどれにするか。シーリングワックスを使うかどうするか。そして、郵便局に行き、切手を買い、投函し、無事に届くことを願い待つ。
 本当に時間がかかることですが、その時間がかかっている間がまたとても良いひとときでもありますね。
 なかなか、お手紙を書く相手がいない今の時代にそのお相手となってくれる存在はまたとても大切なお相手。

 最近有寫信了嗎?被要求馬上,快的現在,相信喜歡文具的人,應該喜歡好好花時間來做事情。寫信也是其中之一,選信紙,想要寫什麼,開始寫,選信封,要不要用封蠟等等。然後去郵局,買郵票,投郵箱,最後只能等信順利送到對方手上。
 真的很花時間的一件事。但是在等的時刻是個很棒的一刻。
 不容易找到寫信的對象的現在,願意選寫信方式來聯絡的對方也是個很珍惜的對象。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?