見出し画像

【13】トラベラーズノート 5周年 スターエディション


トラベラーズノート 5周年 スターエディション


 自分がトラベラーズノートに出会ったのは2014年、5周年キャメルの発売は2011年で、その頃にはこのキャメルはすでにほとんど市場には残っておらず、台湾ではチャームやスタンプはよく見かけました。当時、キャメルはまだレギュラー化されておらず、この5周年限定のみだったのでとても新鮮味があり、魅力的だったのを覚えています。
 そして、一年が過ぎた2015年にIGである方とトラベラーズノートの話になり、その方の地域のお店ではまだ発売していると、そして、ありがたいことに購入して台湾まで送ってくれると言ってくれたんです。ただただネットという世界で交流をしているだけだというのに、感謝しても仕切れませんね。厚顔無恥な思いで、お願いし、ついにキャメルのパスポートを手に入れることになりました。これから、数年後にもIGを通じた文具愛好者の方にまた手助けをしてもらうことにもなるんですが、不思議な縁で自分の元にきたキャメル、トラベラーズノートの中でまず手にしたのがパスポートサイズのキャメル。
 10周年の台湾で行われたキャラバンにはこのキャメルを持っていき、クラフトファイルにスタンプを押した際にインクが乾いてなかったため、表紙裏に写ってしまったのも今になってはいい思い出となっています。
 それから、見かけたブラスタグ、ブラスクリップ、チャーム、スタンプ、マステとセールしていたのを見ては買ってしまいました。(セールといっても、んほんと同等の値段ですが)
 縁あって手元にきたスターエディション、思い入れも深く、本当に気に入っています。インターネットの世界に感謝です。


#travelersnotebook
#トラベラーズノート
#トラベラーズノートスターエディション  
#手帳
#文具好き
#文房具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?