見出し画像

【36】文具セールで思い出に耽る

誠品書店の文具セールに行ってきました。日本の文具は元から高いねだん設定で、誠品書店さんはさらに強気の設定なので、半額セールでも日本より高いか、少し安いかですが、こちらにいるとそれでもとても安く感じるので、何かいいものはないかと。
 久々にシロクマノートA7にMD用紙の縦書き便箋、トラベラーズファクトリーのクラフトえんべロップ〈S〉を買ってきました。
 シロクマノート各種は名称変更されてたんですね、それでセールに回ってたのかな?このシロクマにラクダノートは自分的にはとても思い出深い品で、万年筆を使い始めて間もない頃によく使っていた品で、懐かしく用途も決めずに手に取ってしまいました。真っ白な紙は好き嫌いが出ると思うのですが…自分もどちらかというとクリーム色の方が好みなのですが、これは書き心地がいいんですよね。
 シロクマノートからトラベラーズノートに行き、そこからどんどん文具にハマっていく道を歩んできたんです。なんとも懐かしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?