見出し画像

【18】ashford x nagasawa コラボM5 マイポケ



ashford x nagasawa コラボM5 マイポケ

 2019年にIGで交流のある方に購入していただいた品。この前にashford レクタングルオルターのm5を持ってはいたんですが、この色合い、金具がゴールド、このコンビネーションはドストライクでした。縁あり自分の手元に来たんですが、ある日気づくと金具がかなりヅレていたんです。台湾にはashford取扱店もナガサワもないし...ショックの嵐の中に落とされた気分でしたが、2019年台南で開かれたペンショーにナガサワが出店すると分かり(その前からペンショーにはいく気でしたが)、ダメ元で聞いてみると修理も郵送も無料でして下さると‼️もう、本当に感謝感激でした。そして、数ヶ月後に戻ってきた時はしっかりと金具は直っていて、今2年が経ちましたが、全く問題なし。


用途
このm5は主に授業に関する内容を記録しています。ほぼ半分が授業記録。出席や進度を授業後に記入するので、外を回るときは本当にいつでも手元に必要な存在。能率手帳goldでスケジュール管理、m5で授業管理。
 後半はメモ帳、なんでも気になったこと、授業で使えそうなネタ、なんでも記入しています。そして、あまり行くことのないメトロの駅に行った際にはスタンプ(各駅にスタンプがある)を押すので、そのリフィルはnagasawa x 万寿屋の無地のを使っています。

 台湾は2021年5月中旬に警戒レベル3が発令され、それ以来、外で行う授業がほとんどなくなり、主にオンラインでのレッスンがメインとなり、家での授業、そうなるとm5に手を伸ばすことが減ってしまいました。それでも、また歩き回るようになれば、この存在は必要不可欠。これからもしっかりとサポートしてくれる相棒であってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?