見出し画像

開催まであと3日★★★】 秋季アパートメント講習第一夜のお知らせ

【開催まであと3日★★★】
空室794隊プロジェクト 秋季アパートメント講習

第一夜のお知らせ

こんにちは
アパートメントを2棟建てて頂いた
尊敬する農家の不動産オーナーにおススメいただいた映画

『発酵する民』を観賞して平野隆章監督の話も聞き
地域の盆踊りを復活させたいと思った石川龍明です。

『発酵する民』

さて、そんな感動を胸の中に残しながら
これから始まる
空室794隊プロジェクト 秋季アパートメント講習 第1夜
2023年10月27日(金) 20:00~
のお知らせをさせて頂きます。

【秋季アパートメント講習 第1夜】

今回はアパートメントの空室対策に必要な
分かりやすい『空室対策4cycle・10Method』の最初のステップ
『集客』にスポットを当ててお話します。


まずは4cycleについてお話ししましょう。

ステップ1:集客~ステップ2:見込客フォロー~ステップ3:契約~ステップ4:顧客化
詳しくお話しすると

ステップ1『集客』
部屋が空いていることを知ってもらうためには

ステップ2『見込客フォロー』
内覧に来てもらうためには

ステップ3『契約』
部屋を気に入っていただき、賃貸借契約をしてもらうには

ステップ4『顧客化』
入居してくれた入居者に長く住んでいただくためには

ということになります。

【今回の秋季アパートメント講習は】
この4cycleの初めのステップとなります。
『集客』を今回の秋季アパートメント講習では詳しくお話します。
いつものように、3回に分けて情報発信します。

第1夜 基本となる考え、フィッシャーマンズ漁法

第2夜 集客・空中戦
ホームページ、SNS(note)などを使った情報発信など

第3夜 集客・地上戦

業者等とのネットワーク戦略、入居者等の口コミ伝染戦略

をお話したいと思います。

ズバリ空室が3ヶ月も続いたら心配ですよね。

極論、果たして世の中に自分のアパートが空いているという情報が

今、アパートを探している人たちに

ちゃんと届いていますか?

そんなところが今回の
秋季アパートメント講習の大きなテーマとなります。

第一夜 基本となる考え、フィッシャーマンズ漁法
は空室を埋めるための行動を
魚釣りに置き換えてお話しします。

【フィッシャーマンズ漁法とは】
入居希望者を魚に置き換えて考えるのは失礼かもしれませんが
今回はフィッシング(釣り)に例えて
お話をすすめていきます。


①漁場・棚(深さ)
~マーケットリサーチ~

②釣りたい魚は何か?
〜どんな入居者に住んでもらいたいか?~

③エサ
~物件の魅力づくり~

④しかけ
~広告の見せ方・伝え方~

⑤タイミング
~入居時期~

このような考えを入居前から固めて
優良な入居者が内覧してくれる導線を
仕組みとして構築していきます。

この内容を詳しく聴きたい方はコチラまで

▼空室794隊プロジェクト 秋季アパートメント講習申込み
https://docs.google.com/forms/d/1SOag-m87fo1VqCSMitKVX4J3fcY4itZV2ZiRVS-L5Pk/edit


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?