見出し画像

あゆみのアパートメントオーナーGrowth Story中級編『数字はウソをつかない』ドラゴンの事務所『横濱空室対策秘密基地』01

ドラゴンの事務所『横濱空室対策秘密基地』01


横浜駅から地下鉄で数駅にドラゴンの事務所はあった。
ビンテージなビルの2階にあるコワーキングスペースの一角が
ドラゴンの事務所だ。

ドラゴンはいつもここで
仕事の原稿を書いたり
オンラインで空室対策の相談を受けたり
時には空室対策のセミナーを発信している。

そして、最近では健康のために週2回
八王子や、調布・葉山に出かけ農業をやっているという。
なぜか最近のドラゴンのマイブームは無農薬野菜を作ることらしい。

横濱空室対策秘密基地の扉を開けるとドラゴンがいて
このコワーキングで一番大きなテーブルに私を案内してくれた。

私はタイガーおじさんから預かってきた書類をドラゴンに渡した。
その中身はタイガーが自分でやったという確定申告のここ10年分くらいだった。

「うんうん、書類はこのくらいでもう大丈夫だ
それで、あゆみの目標設定は考えたかい?」
「はい、わからないなりにですが病院に何回か行き
タイガーとよく話し合ってまとめてみました
ご指導いただければ幸いです」


私はカバンの中から、目標設定の書類を出してドラゴンに渡した。
しばらくドラゴンはその書類をずっと見ながら
一つひとつを理解しようとしているのか
コワーキングの中では時計の秒針の音しかしなかった。

私にはすごく長い時間に感じたが、多分3分くらいだったのだろうか?
やっとドラゴンが話し始めた。

「あゆみ、よくまとまってるね
このように紙に書くと潜在意識が顕在化するんだよ
少し頭の中はすっきりしたかい」

「なんか頭の中はすっきりしたんですが
それと同時にこれからやらなきゃいけないことが
こんなたくさんあると思って、ちょっと不安な気持ちになりました」

「大丈夫だよ、一つ一つしっかり潰していけば
まずはタイガーと話したというこの土地の活用法の出口について共有しようか」

これからドラゴンがいろいろ聞いてくれて
一緒に答えを導いてくれるのだと思うと
なぜかやることはいっぱいあるのだが、安心感が出てきた。

根拠のない自信は
私には昔からソウル電波受信機能とともに備わっているのだ笑

笑顔同封石川龍明(横濱Dragon)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?