見出し画像

あゆみのアパートメントオーナーGrowth Story 中級編 ep03-05

あゆみのアパートメントオーナーGrowth Story                      中級編 ep03-05

「うんうんよくできてるね 宿題お疲れ様でした」
ドラゴンは私の提出した宿題を見て褒めてくれた。


そしてドラゴンはホワイトボードに〈新築アパートメントの完成までのプロセス〉を描き始めた。

01 ターゲットとコンセプト
02 市場環境リサーチ
03 敷地環境リサーチ
04 差別化されたプラン
05 間違いのない事業計画
06 ファイナンス(融資依頼)
07 設計契約
08 工事請負契約
09 工事着工
10 上棟
11 工事完成
12 リーシング(入居促進)
13 オペレーション(賃貸管理)
以上の13項目を書いて言った。

「あゆみはタイガーと話してアパートメントの建て替えという方針を
3つの選択肢から決めたんだね お疲れさま
ここに書いてあるのは新築アパート完成に至るまでのプロセスだ」

ドラゴンはホワイトボードを軽く叩いた。


「これから一緒にこのプロセスの階段を一つ一つ登って
女性成功大家さんになってもらいたいと思っている」

ドラゴンは覚悟を決めてサポートするよと言いたげな目をして言った。
それに私もやりますよといった意思表示の笑顔を返すのだった。

次回からこの〈新築アパートメントの完成までのプロセス〉を
ひとつずつ私の土地についてすり合わせて行くコトになる。
ZOOMミーティングでも良いと言われたが、いろいろな智慧を得るために
毎週2回ドラゴンのオフィスに尋ねることにした。

さぁ、決めたコトをしっかりグリットしていこう。
ドラゴンの事務所を出て川沿いを駅まで歩いたが
河はきらきらと月のひかりが一直線に伸びる綺麗な景色を見せてくれた。
建替えることに決めた決断に対してのご褒美なのかもしれない。


笑顔同封石川龍明(横濱Dragon)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?