わたしは、音楽と本で出来ている。

えー、今年は12年に一度の好運期でもあり、いろいろ始めたい、しかし家の中がこんなにカオス、散らかり放題は運が逃げる🏃と思って片付けと模様替えを始めたら、あまりにも状態がひどかったせいでまるまる2週間かかってしまいました。
「なんで、こんなに大変なんだ!」と何度叫んだか。
でもまだ3部屋のうち1部屋は手付かずです。一応終わった部屋も細かいところはまだ出来てないけど、これ以上やってるとさすがに関係各位にご迷惑&マズイので、いったん終了。まだ大人のお客さんは呼べる部屋になってないんだけど。
しかし、何が嬉しいって、長い間たどりつく事すらできなかった私の本達が、私に戻ってきたのが、嬉しくって仕方ない。パパ友のリサイクルショップで本棚を買って並べた。背表紙を見ているだけで
自分が、本来何者であるかを確認できる。ちゃんと整理してないから、同じ作家のものが、あっちこっちになってるけど。
今度5年生になるムスメは、来週開催の子供がお店を出すイベントに参加する準備で昨日の日曜日も朝からお弁当持って友達と出かけて18時まで帰ってこなかった。確実に、ある部分手が離れつつあり、おかげで私は、自分を取り戻しつつある。この本達と同じに。
片付けしてるあいだに、電話もらって、7/17と9/18には、ポエトリーリーディングすることになった。ありがたい。
私は、音楽と本で私になったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?