見出し画像

【光の食材/QOL向上】ガチの「酢」を知ると人生が確実に健やかになるので学術的にもスピリチュアル的にも教えておくことにした。~お酢・最強説~

酢は健康にいい。
この言葉を聞いたことがある人は多いだろう。米国ではアップルサイダー・ビネガーといって健康飲料として大人気。

だがしかし、いかんせん不味い(笑)。
外国産のアップルサイダービネガーは余計な添加物が入ってないので良いという人もいるが独特の味付けで日本人は続かない人が多いという。そこで今回は「国内産のガチ酢」に迫り、酢がいかに健康に良いか知っていただく。古来からの酢の三大効能は、

❶疲労回復
❷食欲増進
❸生活習慣病の改善

この3つだとされてきた。しかし時が経ち、最近ではもっと具体的かつ科学的に効果が証明されている。また、スピリチュアル的な視座も加えて本コラムのみで「お酢マイスター」になっていただく。

まず、東京国立博物館にある『三酢図』を。
これは仏教・儒教・道教の学者が酢をテイスティングして「誰が味わっても酸っぱい(真理は同じ)」を比喩的に説いたものである。

三酢図

酢は基本的に酢酸であり、酸っぱいのが当たり前。
これを元に賢い接種法から効能、ドラゴンの千里眼によって選ばれた具体的な「酢の銘柄」をシェアしておく。

では、いこう。

続きをみるには

残り 2,808字 / 7画像

¥ 3,333 (数量限定:残り 15 / 17)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?